TOPページネットショッピングについて
 


■得したこと

店で買うより、だんぜん安価。
遠くまで行かなくてもすむから楽だ。
店より商品が豊富。 ヤフー ショッピング「ブーツ」セレクトストア
前に買った人の意見が参考になる。
経験者(ホテル、旅館宿泊)の声がすぐ見える。
ハンドバッグ値段別、デザイン別で探しやすい。
花は店が多い。
特典あり、ネットだけの割引。
珍しいものが買える。(産地直送、ご馳走)
マイナーなもの(昔の玩具、レコード)
商品を探し歩かないですむ。
デパートのポイントカードを利用できる。割引5%
クレジットカード払いが簡単。
千趣会、オットー、近鉄デパートの商品を同時に比較できる。
チケット(海外)は必ずネットで、ロスアンゼルス 3万円以下。
オークションで安価で落とす魅力がたまらない。
事務用品を比較して買うのが楽しい。庶務の喜び。
癖になって、次々又買う。
新商品が即手に入る。(車)
地方だからバカにされたくない。(携帯電話、パソコン)
車で買いに行くとガソリン代がかかるし、事故にあうリスクもある。ネットは商品が向こうから来てくれる。但し売買の交渉がないのはさみしい。

■失敗したこと

布製バッグ、780円 送料1,000円円高すぎる。
焼酎6本以上送料無料。押し付け。
イメージが違う。(トレーナー)
産地と送り主が違っていた。 北海道産たらこ→大阪より。
おいしいお米のはずが、まずい古古米でした。
服のファスナー固い。
メールマガジンで押売り的。
質問が多すぎる。昆布を買ったら性別とか車とか・・関係ない!
ズボンのサイズが合わない。(子供)
売る人とのかけあいの面白さがない。(値切りの楽しみ)
試食、試飲がないのはさびしい。デパ地下が良い。
問い合わせたらネットにない。
余りにも同じ物が沢山出ている。(メーカーが値引きしているのか)
ホテルの会員になっているのが、馬鹿みたい。ネットは安すぎる。ツインで7千円とか。
パソコンを出来ないものが損をする時代ですね。

Copyright © 2001-2005 好感度研究所(デパートランキング) All rights reserved.

 

 

 

 

★相互リンクサイト★

英文ライティング 長寿食 花の写真集
ファッション 自動販売機 ビジネス英語